Wednesday, November 02, 2011

ブバルディアの花妖精

みなさまいかがおすごしでしょうか?Second Lifeの中での付き合いもいろいろあって、いくつかひどく落ち込むことがあったものですから、毎日のように更新を行っていたこちらのblogも久しく記事を載せられないでいました。お写真を撮ってそれに短い説明書きを付けているFlickr!Wassrはそうでもないのですけれど、どうもblogで少し長い文章を書いていますと、その時のどんよりした気分が文章の内容にもついつい出てしまって、書いたあとですべて消してしまっていたのです。

けれどここ数日の小春日和というのでしょうか、心地良い陽気に誘われて気分が浮き立っていたところ、先だって6周年(!)を迎えたBare Roseからまた可愛らしい衣装がリリースされていて、ふとまた筆(?)をとりたくなりました。こちら、::: B@R ::: Fairy of Bouvardiaというパステルカラーの花妖精です。翅やショートブーツ、あたりに舞い散るフェアリーダストふうのパーティクルやフェイスタトゥーもセットです。お写真で着ているものはピンクバージョンで、ホワイトカラーも入っています。

ヘアスタイルは皆さまとっくにご存じでしょうか、かなり前にリリースされました[!SyDS! Hair] Opera withour Music - Milkで、瞳もだいぶ前のもの []::Tuli::[] steel eyes smallerを未だにつかっています。同梱のフェイスタトゥーの他にL.Fauna Beautymark - Monroe、**CLOWES** EyeLash Dollyと.ID. (.Insufferable Dastard.) Nighttime Blushを重ねています。

またお写真ではさっぱりわかりませんが、自分で調整したPhysics Layerをつけています。::: BareRose ::: The Fitting Room for Womanにお店の方の好意で置かせていただいていていますので、どうぞご入り用の方はお持ちになってください。無料品で、modifyとcopyが可能です。

Physics Layerは少し前にSecond Lifeに実装されて、主に胸の揺れるさまを愛する方に好評で、またお尻もぶるん、と動くようにできますから、そういう嗜好を持った方にもたいそう好かれていますね。やはり不自然に見えることが多いのですが、面白い機能だと思います。

Belle's Breath of Lust Designというお店には女性用だけでなく男性用も置かれていますから、どのようなものか気になるけれど、自分でつくるのはちょっと気恥ずかしい、という方も一度お試しになってみてはいかがでしょう。露骨な性表現のあるお店ですので、それだけご注意を。

ポーズはこちらも妖精のような姿で使おうと作っておいたものです。残念ながら私が持っていたお店は、SIMごとなくなってしまいました。いつか気が向いたらまたどこかで販売したり、配ったりするやもしれません。

さて最後に場所の紹介を書いておしまいにします。Wildefleur Enchanted Gardenという、人間の所有者がいなくなったあとに妖精達が棲みついたという設定のお花畑です。11SIMにも及ぶThe Faery Crossing SIM群のひとつにあって、大きな大きな花と植物に囲まれ、あたかも自分が小さな妖精になった気分を味わえます。

隣にエルフのSIM群もあるこちらはとても長く続いているところで、確か最初に中央のSIM、The Faery CrossingにありますThe Faery Marketを訪れたのは、かれこれ4年前だったように記憶しています。これからも在り続けて欲しい場所ですね。


0 comments: