Monday, September 21, 2009

脱がされるアーマー

平和なガーデンからうってかわって、今回は冷たく無機質な未来世界JH ARCHITECT SERIESのDeep Space Level-0が舞台です。こちらは各スカルプテッド・プリム毎に異なるテクスチャが使われていて、単調になりがちなスペースシップをうまく脱しています。テクスチャの解像度が高め(1,024)なのと、スカルプテッド・プリムだらけですから、コンピューターのスペックが足りないと少々重たいかもしれません。けれど光と影の表現が美しいものですから、興味がおありの方はデモ・バージョンで先にご確認をどうぞ。

さて、今回の衣装ですが110prims JUNKから数日前にリリースされたサイバーチックなCrash Armor、ご覧いただいているカラーはBlue、合わせているヘアスタイルはFind Ashの"FA"Fairy Wave1.2[Brownish Black]です。
"Crash Armor"の名のとおり、こちら何と銃や打撃武器などでダメージを受けるとばしっ、という音とパーティクルと共にどんどん剥がれ落ちていってしまいます。アニメーションは2種類用意されていて、Body Language by Sweet Lovely Cuteから女の子用に追加されたこちらのバージョンでは体をひねったり、へたりこんでしまったりと、ほとんど一瞬の動きですが、かわいらしくも情けないポーズをとります。

アーマーは各色ごとにメンズとレディース、壊れるものとそうでないものが入っていますから、カップルでふざけあうのにぴったりですね(no transferです、ねんのため)
ダメージに耐えきれなくなると倒れてしまう…ということはありませんが(こちらは自分で作ったポーズです)、完全にアーマーが取れてしまった状態や、かろうじて残っているだけの状態になって、インナーウェアのセクシーなレオタードが露出してしまいます(肌が出ないものや、ダメージを受けてすり切れたものも同梱されています)。このアーマーがその用をなさず、半端に残っている状態って、かえってものがなしいですよね…口端からはDefiant DesignsのBlood for mouth.がしたたり落ちています。

1つ1つのパーツは透明になっているだけですから、実際にはずれてしまったわけではありませんが、Restrained Life Viewerの機能を使わずにこうしてはずれてしまったり、壊れてしまったりするのはよくできているなあ、と思います。いっそ服まで破ってしまいたい!という獣のような方はGorean Meter対応の武器をお求めになって、Restrained Life ViewerとNutsNBoltsのRLV Nude Meterを相手につけてもらうと良いかと存じます。

サイボーグさんがお使いになっているポーズはANIMATION MEGASTOREのbad cat 2 というポーズだそうです。覆い被さっているようにみえますよね…。
気絶している間に肩に抱えられて、連れ去られてしまいました。Sassy's Bad Day Productsというお店のSassy's Real Capture Shoulder Carryというカップルアニメーションです。Abranimationや、VGSからも同じタイプのアニメーションが販売されていますが、こちらのほうがいくぶん歩きやすいようです。Xcite!/Sensationに対応したかなりエッチな文章の流れるメニューと、RLVに対応したcapture機能がありますが、通常のビューアであってもアニメーション自体は問題なく動きます。時折脚を力なくじたばたさせるのが生々しいですよ。

えろくないとやだーとインナーウェアにも力いれてお作りになっていたそうで、ぱっと見は黒のラテックス衣装に見えるレオタードも、細部まで綺麗に描かれています。特におへそとおしり…。

ボロボロになったアーマーですが、腰につけたコントローラーを操作することで一瞬のうちに新品に戻りますのでご安心を。また、再ログインしてもすべて元に戻っています。
結末はご覧のとおり…Space Colony Necronom VIの新作NECRONOM VI FREEZER - cryostasis fridge chamberでがちがちに凍らされてしまいました(ポーズはやはり自作の変えていて、元のものは腕をクロスして直立姿勢です)。HybridZというお店のFrozen Avatarを使って、より超低温冷凍状態らしさ…というのも変ですが、凍った状態に見せています。sezmra.comのスキンリソースを使ったものということで、安価で購入することができます。相当ハードな表現が含まれるお店ですので、訪れる際はご注意くださいね。

さて全身を覆っていたアーマーも強力なサイボーグの前には役に立たず、ついに冷凍状態にされてしまったわたくしですが、これからいったいどうなってしまうのでしょうか?

…こんなふうに、たまに変なお話をつくって楽しむのも、おもしろいものでございます。続きはまた機会が訪れましたら。


※ サイボーグさんがラストシーンをペーパーバックのコミッ クのようにしてくださいました。う~ん、続きが読みたい!

ARC : 1,183 / 852

2 comments:

まゆみ.H said...

いいですねー
サイバーフェチw
オリジナルなストーリーは難しいとしても、既存の世界観を再現して楽しめるSecondLifeはとてもいいと思ってます。

Liqueur Felix said...

まゆみさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、in worldの多くのアイテムやロールプレイは
どこかに原典があるものですけれど、自分や周りの人間が
その場にいたらどうだろう?というもしもの世界を
楽しむことができるのって、すてきですよね。

こういったものって、サイバーフェチっていうのでしょうか。
う~ん、やはりフェティッシュの範疇に入るのかな…(笑)