Saturday, May 30, 2009

金魚ゆらり

Kru's BoutiqueのポーズをチェックしにMoon AnnexというSIMへ行くたびにSUGARCUBEのお2人はもうお戻りにならないのかな、と残念に思っていたのですが、つい先日このように涼やかで、華やかなドレスをリリースなさっていました。Goldfish dress、そう金魚をモチーフにしたデザインです。

今回はいつもお世話になっている…なりっぱなしのCelaさんとご一緒することができました。わたくしがpink、彼女がblueを着ています。ヘアカラーも合わせて、姉妹のような雰囲気で楽しんでまいりました。
彼女のヘアがTRUTHのJess、cocoaカラーで、こちらも最近カスタマーやブロガーさんに感謝を込めて、と店舗で配布されているものですね。彼女が着けるとセクシーなイメージになります。

わたくしのほうの可愛らしいツーテールヘアは何とEdelweissの試作ヘア第1号です。まだEdelweissの本店がアンシェのSIMにあったころからそのヘアいいな!とこちらもドレス同様リリースを楽しみにしていたものでした。どうしたものだか会話の流れでわたくしが名前をつけることになって、Natsumiという名前を付けました。たまたま10代の子の夏休み、というふうなイメージでいたものですからなっちゃん、なんて呼べるような名前にしてしまいましたが、よくよく考えると他のEdelweissの品物は皆英国風の名前ですから、ちょっとおかしかったかもしれません。カラーはUmberです。近くリリースされることになるとおもいます。

おそろいのアクセサリはSilk & Satyrという、名前のとおりsilkを多く扱っているお店の、元々はそちらのオプション品として発売になったものです、Silk & Satyr Salome Chokerというもので、意外でしょうがわたくしがお知らせしたのではなく、Celaさんに教えていただきました。ゴールドやダーク(パープル)、シルバーそしてFatpackを買ったときにボーナスでついてくるターコイズブルーの4種類でそれぞれToKONシステムに対応したものと、スクリプト無しのモデルがあります。

ピンクカラーがあったらこちらのドレスに合うのに、という話からデザイナーさんにnotecardを送ってみると、"Liqueur, great minds must think alike! I actually have a pink version of the Salome collar."とのお返事が。なんとRFL(Relay For Life、米国のがん患者支援プロジェクトに寄付されるベンダー…みなさまきっとご存じですよね)用に現在制作中とのことでした!

先に購入できただけでもうれしいのですが、親切にもジェムのカラーをこちらのドレスにあわせて少しオレンジがかったものにしてくださったのです。こんなふうにしてもらった品物って、inventoryの中で大事なものになりますね。

靴、いいですよね。sculpted toeではありませんが、見てすぐに買ってしまいました、KalninsのCoquetteというサンダルです。そう、あのアイウェアで有名なお店のものなのですね。眼鏡しかないものだとおもっていましたので、acoさんからこのサンダルはどう?と教えていただいたときはびっくりしました。もともと別のお洋服のためにかっておいたものですけれど、カラーチェンジスクリプト入りでいろいろ合わせられそうです。…足用のライトはいらないなあ。

そうそう、Kalninsは常連客(=2008年2月15日からの購入履歴のある人)向けにディスカウントカードを配布しています。購入金額によって異なりますが、10%~25%の割引を受けられますから、購入前には再配送ベンダーの隣の、ディスカウントカードベンダーにタッチされることをおすすめします。カードをwearしてから購入しようとしても表示金額に変化がないので不安になりますが、購入後にキャッシュバックがありますから利用しない手はありませんよ。
チョーカーですが、正面から見るとこんなふうです。石はほとんどsculpted primで出来ているのですが、これぐらいの距離が一番きれいに見えますね。近くですとビーズアクセサリふうで、Celaさんいわく「10代の女の子の宝物みたいなかわいいイメージ」になります。

ところでその髪にその胸は反則です!と言われたのですが、そうなのでしょうか。よくわかりません。
最後に場所の紹介ですがWaterland(ウォータランド) by book & cafe relaxin'(リラクシン)というblogで知ってお邪魔しました、そのWaterlandの中にありますAya Gardenです。とても心地のよい空間で、2人ゆったりと過ごすことができました。こちらのオーナーさんの言によれば6月には梅雨時にあったお花に替えられるのだとか。歩いているとふ…と金木犀の香りに振り返ってしまうような、そんなすてきな空間ができることを想像すると、憂鬱な雨の季節もまたうれしくなりますね。

ARC (Cela) : 1,856 / 757
ARC (Liqueur) : 1,506 / 757

0 comments: