Sunday, April 12, 2009

紅組さん

フレンチカンカン、と聞いても何やらやけに楽しそうに踊っているお姉さんたちいっぱいの白黒の映像か、紅組がんばれ白組がんばれしか頭に浮かばないのですが、Bare RoseからCan Can Dancerというちょっとおもしろい衣装がリリースされました。お客さんからのリクエスト品だそうです。

もともとレトロチックでそのまま着てもいいものだとおもうのですが、sculpted primsでつまんだような形のオープンフロントスカートと、それに合わせたポーズが同梱されています。残念ながらseuさんの制服やGIMAのセクシーなタンクトップやスカートのようにスクリプトで跳ね上がったりはしませんが、何人かで並んでポーズをとるとおもしろい絵が撮れそうです。腕まくりした袖やパンツの裾などによく使われているsculpted primsですが、こういう遊び心のあるものも増えつつあって、ちょっとひかれますよね。

ヘアスタイルはそのSHOP SEUのkurukuru hair Long [brown:pattun]です。一番欲しいカラー・スタイルがGroup Giftとして先日配布されていて、びっくりしました。seuさんのところのぱっつんは一枚のテクスチャではなく独立したプリムで作られていて、普段あまり似合わないなあ、という方でも合わせやすそうです(そして私が着けるとやっぱり友だちのお姉ちゃんみたいになってしまう)。見えていませんが、SHi Sexy Fashion ShopのFeather bootsを履きました。

さてお邪魔した場所ですが、50年代のレトロな風景を模した街DecoRetropiaのはずれにありますEllie's Burlesque Clubというところです。映画やTVの台頭ですっかり姿を消してしまったといわれるエンターテイメントショーですが、今逆に新鮮で、人気みたいですね。mikaからも先日新作のリリースがありましたし、こういったところのダンサーやお客として楽しんでみるのも一興かもしれません。

ARC : 5,186 / 1,686

0 comments: