Monday, January 12, 2009

森エロフ南へ

こちら教えていただいたときは、びっくりしました。

とってもエロ…セクシーな衣装ということと、Discordからリリースされたものという2つの理由からですね。今までくノ一や着物のアレンジ衣装ばかりのお店だと思っていましたので、くノ一忍法帳のときにヘアをみにいったのを最後に、全然足を運んでいなかったんですよね。

そうしましたらCelaさんが全色そろえてしまいました、とこちらの衣装をすすめてくださったのです。こちらは衛琉(Eru)のBlueセットです。お店に入ってすぐの特設コーナーにあります。
シルクを思わせる露出の高いこの衣装はどうでしょう、質感は硬そうに見えるのにばっちり胸元はその、浮いてしまっていますし…これはもうエロフと言われても仕方のない気がします。でも品がないふうにみえないのはsculpted primsのスカートやアクセサリが美しいからでしょうか。

どうしたわけかガーターストッキングがセットについていて、こちらはパンツ単体のレイヤーで切り離せませんから、本格的なファンタジー世界で着るのはちょっと問題があるかもしれません。Modは可能ですから、ストッキングを脱いで、パンツを少し縮めてやれば素足で着ることが出来ると思います。個人的にはけっこうこの組み合わせ、気に入っていますけれども。やっぱりセクシーなのが好きなのかな。

そうそう、衣装と並んでよく訊かれるのがエルフ耳なのですが、こちらも同店Discordのエルフ耳です。Illusionのものほど豪奢ではありませんが、シンプルで品の良いループピアスとスタッドが入っています。タッチで順送りに27色のテクスチャの中から切り替えられるようになっていて、幸いよく合うカラーがありましたので迷わず購入いたしました。

背中に背負っている弓筒と弓もまたお店で売られているもので、スクリプトや特別なアニメーションは入れられていませんが、プリムアクセサリとぴったりあって、とても雰囲気があります。あとはこれは彼女にゆずりますが、YABUSAKAのサークレットもきっとぴったりでしょうね。

こちらのヘアはDernier CriのFlossy、カラーはWashed (8)です。こちらのようなエルフ、妖精の格好にもぴったりだと思っているのですが、いかがでしょうか。
さてこちらは同時にリリースされた衛風(Efu)、Pinkを選びました。あ、かわいいー!と着てみて思ったものの、よくよく見ればこちらもばっちりエロフですね。口ピアスにパンクヘアが似合いそうな衣装ですが、かえってふつうのエルフさんにも合いそうな髪型がギャップがあっていいかな、とTousledのSloane、Wheatにしました。かわいいとおもうのですが、あまり見かけないのはやはりCallaとの兼ね合いからなのでしょうか。
前はもちろん後ろもかなりエッチで、けれどかわいくて着たくなりますね、この衣装。背中にはやはりスクリプトは入っていませんが、エルフスピアを背負わせています。

今回のポーズは1枚目のいっぷうかわったポーズがcC AO Shop FACTORYのcC-Pose-011です。こちら単体で買えないのが残念なところですが、全部セットでも求めやすいお値段ですから、撮影用に気に入ったものがあれば1セット持っておくのもいいですね。2枚目がRay Skinの**pose7**と*amiko* Seductive_4、3枚目、4枚目に*amiko* Fairy_2を使っています。

最後に場所ですが上記の緑あふれるガーデンはOublietteです。こちらのガゼボ(東屋)はうっとりするほど美しいですね。ええ、写真にうつっているものです。

後半がfAITHというゴシックパンクのお店ですね。こちらにもピアスをいっぱいはめたエルフ耳があって、こちらの耳でパンキッシュなエルフに挑戦してみようかな、とも思っていました。広い場所ではありませんが、雰囲気を何となく気に入って、たまにのぞいています。

ARC :
5,822 / 968
1,780 / 932

0 comments: