Sunday, November 23, 2008

冬の雨音

さすがにもう肩も脚もばっちり出したエルフやビキニアーマーばかりではいられませんので、最近はこういった、シックな感じのものでぶらついております。

ハーフコートはLittle fishというお店の新作winter coat Greenです。とはいっても結構前から着ておりますので少し前のものになるでしょうか。中国の方のようで、いつもはチャイナ服のアレンジ、それもクラブで着るような服をリリースしているお店ですが秋冬向けにいい風合いのものが並べられていました。
少し前に撮ったものをFlickr!にアップロードしておいたのですけれど、やはり皆さん気にしていらしたのはこちらのポンパドールにしたヘアスタイルですね。既にお求めになった方も多いでしょうか、Zero StyleのMaya (Strawberry Chocolate)です。カラーごとのテクスチャに大分苦労なさっていたようですが、甲斐あって今回リリースされたもの、いずれも美しいですね。特に濃い色がきれいで、これからyummy packを買いに行くことが多くなりそうです。

眼鏡姿ってめずらしいですね、と言われます。こちらもかなり前に出たものですね。INSOLENCEのDanielle Turtle Shell Glassesです。何となくいつもと違って落ち着いた感じ(そして帰り際に焼き芋プレッツェルをかじっているような感じ…)にしたくてかけてみました。Casa Del ShaiのTurtle Shell Glassesにも興味があったのですが、いつのまにやらなくなってしまっていましたね、残念。

それとこの巻いているマフラー、とても気に入っています。いいお色ですよね。CREAMSHOPのLinen stole muffler、バーガンディカラーです。先日ついにCREAMSHOPのSIMへ入れるようになって、New World Notesでも取り上げられるなどしてすごいなあ、とお写真だけ撮ってそのまま帰ってしまったのですが、後日新作もいろいろのぞいてまいりました。こちらのカラーをすすめてくださったのはacoさんです。

NovocaineのCity SlacksをJ'sのJ's Real Toe 2WayShort Bootsにちょっと調整してブーツインのようにして穿いています。こちらのパンツとブーツで足元をハズしてもかわいい、と教えてくださったのはCelaさんです。おしゃれなお二人にはいつもお世話になりっぱなしです、感謝。それにしてもJ'sってお店は危険ですね…行くたび買い物袋をぶら下げて帰っているような気がします。いま、爪もそちらのおそろいのカラーのものですね。RealToeの名のとおり、つま先を出すことのできるものも入っていて、あたたかくなったらそうやって履けるかな、と今から春の訪れを心待ちにしております。

そうそう、傘!今回こちらのアンブレラがいわば主役ですね。TRILOGYのTrilogyUmbrellaを持っています。Ajikaさんの傘にPenさんのスクリプト、manmothさんのAOとお茶目なポーズが入っています。おかげでちょっとお値段は張りますが、雨の降っているところで傘を持っているかどうかってけっこうイメージが変わりますので、実用品ではありませんが一つもっていてもいいかなって思いますね。私は迷いに迷って
グラデーションの美しいWineカラーを買いました。
今回の場所はもちろんTRILOGYです。昨年同じようにお洋服のお写真を撮ったときは雪がちらついていましたけれど、今年はずっと雨降りの様子です。こちらで時間設定を午前5時半ぐらいにして、ぼんやり雨音を聴くのはどうしてだかとても心地の良く、特に用事のない時もこうして突っ立っていたり、路地の隅にいたりします。

ARC : 5,754 / 1,129

0 comments: