Tuesday, August 19, 2008

続々・彼方の二人

先々週に続・彼方の二人と題してMegさんとNeMiTというゲームをご一緒した話を書きましたが、その後着ている服はどこのものですか?という問い合わせがありまして、そういえばそれに付いては触れていなかったなあ、と今回は服飾についての記事です。まずベースとして装着しているものがPARADISIS & CoのArmor of Skiesですね。
SLExchangeでもよくこちらのsci-fi outfitは出ていますのでご存じの方が多いかもしれません。プリムパーツはまったくありませんし、露出がもの凄いですが、アーマーです。以前にもKazeというsci-fiにぴったりな衣装も求めましたが、お店の二階にあるアーマー系はおしなべて値が張ります。それであまり買わずにいたのですけれど、ちょうどふらりとお店をのぞいたときにこちら新作がリリースされていて、デザインに打たれて思わず手に入れてしまいました。

左のお写真は脇完璧!と見せているわけではなくって、さすがに上方向には少し伸びてしまいますが、アーマーのつなぎ目が綺麗なのを見せています。グローブもサイハイソックスもショーツ部分もにじみがないし、けっこう派手なポーズをとってもびよん、と伸びることがなくってまさに戦闘・NEKO向きですね!腕の一部をサイバーパーツにしても似合うかなと思います。

左太ももにくっつけているのはDoomed Shipで購入したNastrand PDAを縮めたものです。中にnotecardを入れておけばクリック時に配られます。roleplay infoなど入れておくのもいいですね。もっとも、誰にも気づかれませんが…。カレンダー機能も入っていましたが、それ用のプリムが入っていると縮められず外しました。

首輪は先日も書きましたXcite!のToKon Titanium Rope Collarです。ポーズは自作のものと、Body Languageのものを使っています。
一番よく訊かれたのがこちらのレインコートですね。ELIXIR FashionのLatex Rain Coatです。以前に書いたつもりですっかり失念しておりました。上の姿でうろつきまわるのはさすがに恥ずかしいかな、と着てみたのですが却って胸元が強調されて歩くたびにスカート部分がめくれてエロくなってしまった気がします。むぅ。ジャケットのハイライトの入り方はもちろんプリムスカート部分がこちら素晴らしいですね。シェイプによっては若干の調整が必要です。上では外していますが襟も付いています。

それとお気づきになったでしょうか、私プリムの靴を履いていません。靴下レイヤーのテクスチャも精細に描かれていますから、履かなくても見映えがしますよね(と、申しますか履くのがもったいない気がしました)。

そうそう、今回Megさんにもお洋服の話をうかがうことができました。スキンがちょっとフェティッシュなキャットスーツを扱っているKcreations(いろいろなお店が入っているところです、PARADISISもこちらに出店しているので一緒にご覧になるのもいいかもしれません)のChrome F Skin、cyverpunk・post-apocで使えるブーツ(新作のpower bootsも砂漠と化した世界にぴったりでしょう)やアクセサリのお店Bitter ThornsのCyvereyes、left eyebrowにInfamous DesignsのMetaWear 2030 Memory Cartridge、ガスマスクがAVZからGasu Masuku、いつも気になっていたイヤリングはYABUSAKAの07 Earring、上半身のタトゥーがHybrid ProductionsからMel 01 Circuitboard、こちらフェティッシュなスキンから皮膚装甲といった感を出すのにうまいセレクションだなあと思います。ParadoxのCybergurlz - Boots - Black、そして一番目を奪われるサファイアブルーのFairlight CreationsからAEGIS Shield Bracer、XGU2E Viper、Stimkit Antique、それぞれright forearm、left forearm、right hipにつけるアクセサリだそうです。彼女はこちらで武器もそろえているそうですから、お財布を軽くすることに余念がないお店とおっしゃるのもうなずけますね。そして人の姿だとちょっと恥ずかしいけれど、彼女の皮膚にはぴったりなコスチュームがBare RoseのCarmillaです。

彼女とは時折Space Colony Necronom VIでご一緒しています。上でも書きましたNeMiTですね。現在公開されているほとんどのミッションは終えることができました。けっこう手応えのあるものがあって、感心しましたね。特にMission 9 : Dr Lin's Secretはとてもよく出来たパズルですから、みなさまもぜひ挑戦してみてください。

LIQUEUR
ARC: 1,888 / 109 (with coat) / 1
MEG
ARC : 4,622 / 1

0 comments: