Monday, July 21, 2008

新たなゲーム : NeMiT

本日未明、と申しますと何だか殺人事件でも起こったようですが、Sci-Fi roleplay areaのSpace Colony Necronom VIから新たなゲームがリリースされました。NeMiT(Necronom Mission Transceiver)と呼ばれるゲームHUD・システムです。

(1) ゲームは無料で始めることができます。まず(1)と書かれた看板をクリックすることでNeMiT HUDを手に入れられます。

(2) インベントリを開いてNeMiTを装着してみてください。

(3) 赤い大きなボタンを押すことでHUDが開きます。

(4) オープンした状態でHUDを右クリック、ちょうどいい場所に来るように調整してみてください。
(5) こちらをクリックすることであなたの最初のミッションを受け取ることができます。

(6) 黄色のボタンでミッションに関する詳細な情報を知ることができます。赤いボタンでミッションを削除できます。
(7) いくつかのミッションは自動的に完了しますが、ここではキーボードからインプットする必要があります - このボタンを押してください。

(8) さあキーボードから喋ってください : ミッション完了 (MISSION ACCOMPLISHED)
(9) カウンターで表示されるすべての目標を達成したら左のボタンが緑色に変わります。

(10) 艦橋のミッションボードの近くにある緑のボタンを押すことで賞金のクレジットを獲得できます。
この時はたまたまBasic Atmosphereのチェックをはずしていましたので綺麗でない画像でごめんなさい。緑の長方形のボタンを押すと、このように名前とそのスコアがスコアボードに登録され、クレジットを入手できます。HUDのクレジット表示も増えたのがおわかりになるでしょうか(このときプロフィールの画像が使われますから、イラストやカップルの写真、first lifeのものなどを使っていると周りから浮いてしまうとおもいます、ハイスコアを狙いたいという方はご注意を)。

どうでしょう、ちょっとおもしろそうじゃありませんか?Space Colony Necronom VIに増えた新たなエリアでのミッションはもちろんのこと、他のSci-Fi、未来的なSIMにまたがってのミッションなども出来るようになるとすごそうですよね!

(※) 開始前にThe basic story of Necronom VIを読んでおくと世界観に浸れて良いかもしれません。

0 comments: