Thursday, July 24, 2008

エロフの恋人

夏が来れば思い出す、というわけではありませんが、やはりイメージとして清涼感のある妖精の扮装というのは今時分に着たくなります。このところ残念なことにEverwindは無くなってしまい、Avilionはやはりドレス姿でなければ行きづらく、ElvenGrenの知り合いは近ごろオンラインにならないし、Realm of Aledarのプレイヤーとは時間帯が合わない、Toxian Cityはダークエルフしか記載がない、ということでそれっぽい格好をする機会はめっきり少なくなってしまっていたのですが、アメリカのとても愛らしい風貌のエルフさんのblogFashion Labyrinthやカナダのセンスのいいヒッピーエルフさん(!)、SLaundryを見るにつけ、カジュアルファッションでもエルフ耳っていいなあ、と手持ちにあるものを合わせてみて、気に入っているのがこちらです。

自分では可愛らしく着られたかな、と思っていたのですが、知り合いのところに出かけてみましたら「エロフだ」「エロフ」「えろふ」と間を置かずに呼ばれてしまいました。もう開き直ってエロフでいくことにします。…うっうっ。
ヘアはご存じSHOP SEUのfuafua hair [apricot brwon]です。リリースされたときにすぐ買ったものですが、なかなか活かせないでいました。レンダリングコストはその分高めですが、ところどころふわりとほつれた毛が可愛い。

前回Illusionの美しく長い耳を買ったのですが、こちらは昨年も用いていましたHybridのBasic Mythic Ears Lightです。スキンにぴったり色を合わせていただいたので、こういった少し耳にかぶさる髪型の時につけると自然な感じになりますね。

トップスはSecondWave ApparelがSioxie Legendのころのものですか、CropTop-Ivoryのジャケットレイヤーのものを着ています。どうも蒸し暑くて涼しい格好をしようと"crop"でinventoryの中を検索したら一番上に出てきました。いつ購入したのかちょっと定かではありませんが、よく買っておいてくれました、過去の私。ホルターネックで背中もセクシーです。

アクセサリは何でも合いそうでしたのでずいぶんと悩みました。いろいろ悩んだ末にXcite!のToKon Titanium Rope Collarを使っています。どうしてこちらの首輪を填めているかはまた次のお話で。

腰に巻いているのはNicky Reeのサッシュです。Nadia Gypsy Dress Set - Silver Whiteから持ってきた物です。腰スカーフみたいでひらひらとしたもの、いいなあとおもっていましたが、私NickyReeのリリース情報を見て、てっきりこちらはプリムだとおもっていましたので、見逃しておりました。ウエストサッシュがスカートレイヤー
で、残りがプリムスカートという少し変わったものでした。NickyReeはスカートレイヤーの使い方がうまいですね。薦めてくださったacoさんに感謝。もちろんプリムflexiスカートのようには揺れませんが、Preferences、GraphicタブのAvatar Renderingのなか、Avatar Clothにチェックをいれておくとささやかにふわふわしますよ。

足下はちょっとかわいらしくいたずらっぽくMNK*SHOPのcat_tattoo_tighttype(gray)をつけています。たしかAZITOをみにいったときに購入したのかな。下着レイヤーか、ソックスレイヤーでつけることができます。NEKOの格好でつけると揃いすぎてダメかな、と思っていましたのでこちらで使えて満足しています。大きく猫のシルエットが太ももに描かれて、花のような足型がひかがみをとおってちょうちょうにつながっています。

ウェッジソールサンダルはもちろんJ'sのものです。売りの"魅せたい足"Real Toeはもちろんですがタッセルや金具一つとってみてもほんとうすてき。もう皆さんお持ちですので他人と重なりやすいのが難点ですが、それ以外ではずっと履いていたいものですね。
ふ、ふ、ふ。もちろんお訊きになりたいことはもちろん理解しております。こちらのショートパンツ、いいですよね。実は一度見かけてから欲しくて欲しくて、けれどどこのお店のものかわからなくって、ショートパンツを置いているお店、ゆうに百件はまわったとおもいます。それでも見つからなくてあきらめかけていたのですが、先日全然関係のないサルサ・ドレスをみにいって見つけることが出来ました。LeagueのBooty-Shorts~Spattered!でございます。もう見た瞬間に購入してしまっていました。あとで見ましたら5月中旬のアップデート情報を受け取っているのですけれど、すっかり見逃してしまっていたみたいです。Subscribe-O-Maticは便利な反面、メッセージだけのアップデート情報ですとログイン時のログにまぎれてしまうこともありますね。会う人会う人にまずエロフ!と合い言葉のように言われたあと、聞かれるのがこちらのホットパンツでした。ポケット出ているのめんこいですよね、Kaoさん。他に何色かカラーもあって、Fat Packで買わなかったのをまた後悔しています。けれどこちらがいっとうお気に入り。
さて今回のエロフの遊び場はLand of Illusionsです。あの仮面とエルフ耳で有名なお店を出て少し歩くと滝の流れる音が耳に心地よいすてきなナチュラルガーデンとツリーハウスがあるのです。お店で一つ二つアクセサリを買ったあとはこうして散策を楽しむことも多いですね。

ARC : 2,469 / 1

0 comments: