Wednesday, July 16, 2008

黒騎士事変

普段限定アクセサリーだとかその場所専用の制服といったものは長く着ることがないのですけれど、こちらBlack Knightの二種類は気に入ってよく着ています。Black Knightと聞くと私などはどうしても英国コメディのそれを思い出してしまって、一人何ともしがたい気持ちになるのですが、こちら設定を見ると通信の途絶した調査船団を救出するためにやってきた艦隊だそうですね。最近まで資源をめぐってどこかと戦争しているのかなあ、と考えていました。はは。
まだ発売開始されていませんが、こちらのユニフォーム、Green Hill Uniformを一番気に入っています。ちょっとgynoid(女性型のロボット)っぽいのも好きなところですね。ヘアスタイルもそれらしくTRUTHのぱっつんのもの、NellyのFireカラーで瞳をTuliのamber eyes smallerにしました。手袋がちょっと今の時分は暑苦しいけれど、フィットネスウェアのようなところもあって、これから着ていても良いなと思います。どうしてだか私が着ているとエロいといわれるのですが…ヘソ出しで兵士というのはだいじょうぶなのかな?とおもっていたのですが、こちらはまた別でコロニー内のサービスやチェックを行う管理部門だそうで、軍とは別扱いのようです。これから軍部との確執なども描かれていくのでしょうか。
こちらがその軍のユニフォームでService Dress Uniform [Female] v2という名前です。もともとGreen Hill Uniformにもこちらにもブーツが付属しているのですが、先日もSci-Fi SIMで履いていたELIXIER FashionのOUTPOST Bootsに替えて、もともと黒一色だったパンツを少し短くしてGlanzのMetallicPantyhose.P:. Gold - Blackを穿いています。そのままでもいいけれど、画一的な制服ですからちょっとアレンジすると自分らしさを出すことができていいですね。…これってヤンキーの理論かもしれない。ヘアスタイルはLITTLE HEAVENのベリーショートヘアー、RABIのMilkteaカラーです。顔の輪郭がはっきり出るものでdemoを試しながらも少々不安だったのですが、買ってみて正解でした。髪質が柔らかそうなのにボリュームもきちんとあって、いろいろ使えています。何だかこの物騒な兵器はsickトレジャーハント・イベントでいただいたS.I.C L2968Kです。ご覧のとおりのデザイン・質感の良さで大きさだけでなく迫力があります。HUDのデザインもこなれていてきれい。DCS対応や弾丸の種類の選択はできませんが、セミオート・バーストモードのほかにSP Shotという自爆スイッチに似たボタンがあって、そちらはまさしく必殺の名にふさわしいチャージ・ショットを放つことができます。反動が強すぎて自分ばかり吹き飛ばしています。日本時間で20日午後11時までイベントは行われているそうですから、まだ間に合います。こういったものに目がないという方はぜひアタッシェケース探しにご参加をどうぞ。

どうしてこちらで銃を持っているかというのはMegさんの記録をご覧になるとよくおわかりになるでしょう。ロールプレイって大人が節度を持って、ルールを決めてやっているという以外はごっこ遊びの延長上にあるものですから、とかく軽く見られがちですけれど、その場の雰囲気を反復して味わい尽くすには、こんなふうにプレイしてみるのが一番でしょうね。彼女はさすが、楽しみ方を心得ていらっしゃいます。

ところで、先日この格好でいましたらボーイッシュなリキュさん初めてみます、と言われました。そうかな、そんなにいつもエロティックな衣装や露出の高い服を…着ていますね。これを機にマニッシュやボーイッシュと呼ばれるような格好を模索してみるのも良いかな。
今回の場所はそのままBlack KnightとBlack Knight 2 SIMです。一見平和そうに見えるコロニー内ですが、少し道を間違うとこのような最期が待っていますからお気をつけて。いったい管理局の人間がここまで来て何をしようとしていたのでしょうか?

最後に使用ポーズですが順番に*amiko* Sassy_2、*amiko* Fairy_6、*amiko* Seductive_2、*amiko* Seductive_5、最後が*amiko* Trapped、と今回はすべて自家製です。宣伝目的、というよりはAnimationsフォルダを上から順に再生していっただけで、単なる不精なのですけれどね。

こちらの二匹のペット、Nekokoさんにエリザベスとジョゼフィーヌというすてきな名前をつけてもらいましたがUrban Undergroundというお店のエイリアンです。アーバン系の服がSci-Fiふうに並べられているという一風かわったお店で、たしかstasis tubeを探している最中にのぞいたのだとおもいます。一体はもう売られていなかったのを、youさんにゆずっていただきました。血溜りがSick-N-WrongのBlood Decal 1、お腹の血の痕がFrustrated Inc.の!finc! bloody mess stains top、下半身の血がBloody HellからWound, Groinですね。特にBloody Hellの血はリアルで好みです…と、こんな情報欲しいという方はどれだけいらっしゃるかわかりませんが。

ARC :
BK-SD2-F Service Dress Uniform [Female] v2 : 4,758 (with gun) / 1,559 / 259
BK-GH-Uniform GreenHill : 1,029 / 177

0 comments: