Thursday, June 12, 2008

ホーボー・キャット

Second Lifeを始めて最初に降り立った土地がお写真の場所Calleta's Railroad Infohubということもあって、Hoboにはいささか思い入れがございます。オリエンテーションを終えることなくTeleport Homeしてしまい、着いたところがドラム缶の焚き火に集まる路上生活者でいっぱいの場所でしたから「ああ、課金登録していないユーザーはSecond Lifeでもこういうところに飛ばされるのかなあ」なんてしみじみ勘違いをしていましたね。よく話されているのはやはり英語かスウェーデン語で、日本から来たというと初めて見たよ!と驚かれましたので、ついぞ日本人のユーザがこの世界に来たことはないのだろうなあ、なんてことも考えていたものです。その後さまざまな先達にお会いして、これまた甚だしい勘違いに気づかされるのですけれど。

さて思い出話はさておいて、最近気に入って着ているお洋服のひとつがこちらNIAのNeoです。ランダムにテレポートして見つけたsimの個人宅やクラブに混じってぽつんとあるモールの一画に出ていたお店で、あやうく見逃がすところでした(もし最初に飛び込んでしまった家でSecutiryが動いていたら出会えなかったとおもいます)。ドイツの方のお店でアーバンともカジュアルともとれるものやセクシーなサッカーユニフォームなどが売られています。いろいろ好みのものがありまして、みにいくたびにどれにしようか迷っていたのですが、新作のこちらが気に入って求めました。
ジャケットを外してこんな風に着ることもできます。写真ベースなのだけれど皺や陰影線の入れ方など好みですね。アーバンスタイルというとどうしても黒っぽくなるかハードなアクセサリをたくさんつけていかにもNEKO、という感じになるかで私のタイプではなかったのですけれど、こちらは女の子らしくていいなあとうれしくなってしまいました。パンツを脱がないとわからないのですけれど、モスグリーンカラーの下着も付いていてそこもお気に入り。

ヘアスタイルはDernier CriのAvaです。新作のお知らせで見てこれは無造作で格好よいなあ、とすぐに買いに走ったものです。カラーはBeige、下から二番目を選びました。

そして首輪ですがJoline-StYleというところのNacklace cat brown(そのままNacklaceという名前)です。デザインとカプセルに入ったグリーンのワンポイントがいいなあ、とこちらもあまり迷うことなく買ってしまっていました。この液体でお店の中はえらいことになっていますが、それが何なのかはよくわかりません。お写真にはうつっていませんけれど首の後ろはかわいい南京錠で止まっています。

お写真ではほとんど真っ黒に見えてしまっていますがこちらの腕時計こそ遠くにあれば音に聞け、近からん者は目にも見よ、というのは大げさ過ぎますか。OMFGというすごい名前のお店のBolt Watchです。melsesさんが武器のお店として連れていってくださったのですけれど、Dpendeさんのところで昨年目にしたバイクのお店でした。あたかもロールプレイング・ゲームに登場するような剣や斧のほかに、多種多様なpost-apoc、スチームパンクの世界にぴったりなアイテムが並べられていてそういったものがお好きな方は目移りすることでしょう。鈍器・銃器ともにフリーのスクリプトかノー・スクリプトアイテムがほとんどのようで、機能は無視してアクセサリとして買うのがよさそうですね。テクスチャはいずれも雰囲気抜群です。

ベルトはもともとお洋服にひとつ付いているのですが、SP WearのExplorer Belt for girlsに変えています。リップスティックの付いたベルトが欲しくなっていろいろ探して回って購入したものの長らくinventoryのすみに眠っていたものです。ひょうたん型の水筒やロープ、ファーストエイド・キットがくっついたものですがうち水筒とロープは外して使っています。口紅とバックルが特に気に入っているところです。

さてさて、お待ちかね、ブーツにわわっとなった方も多いのではありませんか?こちらNIAさんに教えていただいたのですけれどCOPYKATのXiah Munsterというモデルです。Demoは無し、看板はメンズのようにごつく見えるうえにお値段はそこそこするので逡巡したのですが、ぶらさがっているマミー人形のかわいらしさに背中を押されて買ってしまいました。やたらめったらバックルが付いていたりとげとげだらけだったり、というものが多い中で質感も鋲の打ち方も申し分無し、センスのいいものですね。
こちらNEKOさんで着てもかわいらしいですよ。上のお写真ではJungle VoodooのFloppy Neko EarsとXcite!のしっぽを着けて、アイラッシュをEDDESIGNのものから変わってBOUNCEのものをベースにAcid & Mala CreationsのMessy make up (4)をにじませています。現実だと目も当てられないけれど、こんなアイテムもおしゃれになるのだからSecond Lifeのファッションっておもしろいニャー。

こうして普段行かないジャンルのお店をいろいろめぐってみると新鮮ですね。財布はすごい勢いで軽くなりますけれど。


ARC : 2,753 / 26 | 2,670 / 26

0 comments: