Saturday, May 10, 2008

闇の烙印

長いこと待っていたゲームシステム"The Thirst: Bloodlines"がついにスタートしました。先日6日に始まったばかりのものですから、ご存じない方も多いでしょうか。HUDと牙のattachmentを装着して、人の生き血をすする…そう、ヴァンパイアを演じるLiquid Designsの新作です。昨年の始めに白いハチミツとしてご紹介したちょっとアダルトなお店の別ラインですね。

まず最初はHumanから始まり、他のヴァンパイアに噛まれることでhumanityとbloodを失います。血液の量はアバター単位で完全に決まっていて、5リットルしかありません。humanityが0になった時点で呪われてしまい、ステータスはRevenantになります。

Revenantになって、他の人の血を吸ってそれが5リットルに達した時点で晴れてVampireの仲間入りです。

また、初めてかまれた人にSoulを受け渡します。私の初めてはBare Roseでよくお会いするVerlanisさんに奪われてしまいました。こちらもアバターごとに一つと決まっていて、奪われた魂は二度と帰ってきません。Soulを集めることでVampireからBloodletter、Tormentor、Hellion…とランクが上がっていきます。ランクはStatsページのほかに、メンバーページでも見ることが出来ます。たとえば私のものはこんな感じです。

ヴァンパイアはその後24時間ごとに0.25リットルの血液を失っていきます。ヴァンパイアの状態で血液が0になるとステータスはdestroyedになり、今まで集めたSoulをすべて失っていまいます。SoulとBlood、いずれもアバターごとに決まった量しか持っていませんから、常に新しい獲物を探してうろつく必要があります。どうでしょう、ちょっと吸血鬼らしくておもしろいと思いませんか?

もう一つおもしろいのが別にこちらはHUDを持っている人でなくても噛むことができる点です。いきなり血を吸ってもいい?というのは言いにくいかもしれませんが、お友だちに頼んで血をもらうのもどこかエロティックでいいですよね。クラン機能もありますから、仲良く呪われてしまったら同じクランに属するのもいいかもしれません。
さて、こちらのコスチュームはこちらのゲーム用に求めたものです。Boxed Heroesというお店のSelene_AlikeAVです。sculpted primsを使ったコートやブーツ、目に牙、髪の他にスキン、シェイプ、ダメージ付きの銃や何とAOまで付いています(髪はLITTLE HEAVENのSylviaに変えています)。コスプレ用品店は数あれど、ここまでお得なものは例を見ませんね。質感も申し分ありません。コートの裾部分はflexiで、颯爽と歩くのに合わせてはためくので格好良いですよ。見栄えのする割にさほど重くもありませんから、ロールプレイエリアでもお使いになれるのではないでしょうか。


ARC : 1,893/996 (※パッケージ内のものをすべて着た場合)

0 comments: