Saturday, May 03, 2008

エロスの囁き

みなさまシャツワンピースをお召しになるときはセクシーになりすぎないように気を配っていらっしゃると思うのですが、それとは真逆のことをやってしまうのが私でございます。Style Start HereというSimoneの新しいラインから、少し前にリリースされたShirt Dressです。システムレイヤーの服でしかもエロく着られる!ということでリリース直後に購入しておいたものです。袖を通してみて、スカート部分のテクスチャとシェイプにすっかり魅せられてしまいました。

パンツやレギンスとも合わせてみたのですけれど、どうもぱっとしませんでしたので、どうせならとINSOLENCEからSalomeのガーターにAliceのストッキングを合わせてエロエロに着ています。
ヘアスタイルはLITTLE HEAVENに新しく出来たヘアショップのゆるゆるアップ髪、Rosaryです。Detourのふわふわの髪でいたときにかわいいね、と言ってもらえたのですが、どうも私には似合わなくって似た質感でもっとぴったりのものがないかなあ、と探していたのです。こちらはまさにそのものでした。三つのサイズが同梱されていますが、こちらかなりタイトに作られていますので、Lサイズでも後頭部が大きく出てしまう方もあるかとおもいます。そのあたりの調整は少々面倒ですが、スタイルもflexiの具合もすこぶる良いですね。

アイラッシュはいつもと違えてINSOLENCEのLula、イヤリングはSecond MirageのCultured earringです。マニキュアはLove Soulという日本のお店のものを塗ってみました。

こちらのシャツドレス、皺や質感もとても綺麗で、システムのシャツとスカートのみというシンプルな構成なのに見られますよね。体勢によってはベルトがかなりずれますが、さほど気にならないとおもいます。

軽い服ですのであちこち出かけるのに着ているのですが、やはり男性諸氏はガーター・ストッキングがお気に召すのでしょう、さまざまな場所で声をかけられますね。

靴はAphrodite creationsのSerenityです。Celaさんに教わったものなのですが、お値段お手ごろ、プリムも少なくまたヒールの高さが好みで愛用しています。
本日の場所はSaijo Cityというサイバーパンクテイストあふれる街でございます。一昨年、私がSecond Lifeを始めたころにはすでにあったように思います。改装前はよく迷う街でした。未だもってよく迷います。迷えるSIMって好みです。

最初はどこか現代ふうの場所で撮ろうと思っていたのですけれど、名前は失念してしまいましたが昔観た海外ドラマか映画で女優さんがこういった場所で颯爽とポーズをとっているシーンがあって、それを真似てみたかったのですね。あ、忘れるところでした。一枚目で使用しているポーズはOTEANIMATE というお店のfemale-stand03です。ちなみに実際に一枚目の場所をご覧になるとおわかりになると思いますが、決してピンヒールで立つような場所ではございません、はは。

ARC : (※) 450 / 2,038

(※ AdenのJuliana Iと合わせた場合)

8 comments:

Anonymous said...

スカートのはだけ具合と、
おみ脚を飾るガーターとの組み合わせが
とってもツボでした♡

Liqueur Felix said...

わ、うれしいコメントいただきました、ありがとうございますあおいさん。

またぜひともご招待してくださいませ。

Anonymous said...

意外だと思われると確信していますが
私シャツワンピ大好きで
こちらも早速見に行かなくっちゃ。
たぶん先日お会いした時に
着ていらしたものですよね
素敵だなって拝見していました。

私も思いっきりセクシーに着ることにしているのだけど、お家から出る勇気はないのです・・・。

Liqueur Felix said...

あら、Harukaさんのセクシーな姿皆さんご覧になりたいのでは!
いつかKyootのスカーフやGHOSTのシャツと一緒にお召しになっていた
コーディネート、あちらとてもすてきでしたよ。また上品かつ大胆に
堂々と街中を歩き回ってくださいな。異性のみならず同性の目をも
惹き付けてしまうようなお写真、待っておりますよ!

シャツワンピ、いいですよね。そうそう、先日着ていたのはこちらです。
好みのタイプのシャツワンピ、それもスカートレイヤーのみのお洋服
いずれも常々欲しいと思っていたものですから、うれしかったですね。

Emim said...

Saijo City素敵な場所でした^^
光っているビルにとても心惹かれました!

Liqueur Felix said...

あら、edaさんもいらしたのですね。

昔からあって、かなり有名な場所なのですけれど
日本時間には人も少なくって、雰囲気が良くて気に入っている場所です。

そういえばedaさんの瞳やお召しものにもよく合う場所かもしれませんね。

Emim said...

うっ、ものすごいタイムラグで申し訳在りません...。
そうなんですね、全くと言っていいほどひとけが無くって、SSを撮るのに良かったです。。

RPSIMなのでしょうか、手の込んだつくりの場所で。。

落ち着いた風情の綺麗なSIMにお出かけする時などとっても困るのですけど、こちらの場所では違和感無く溶け込めているでしょうか.....。

大人っぽいセクシー!な路線、諦めております...

Liqueur Felix said...

わたくしのほうこそ、いつもお返事が遅れてしまいます、ごめんなさい。

ロールプレイの光景にはいまだ巡り会えておりませんが、戦闘はたびたび行われていたみたいです。どんな様子なのか一度みてみたいものですよね。

ふふ、いろんな方の妖艶なコーディネートを拝見したいです、edaさんもぜひ挑戦なさってください。かくいう私もNEKOは未だうまく着られませんけれど…