Saturday, April 05, 2008

空知らぬ雨

miradaのmirada.smartHUDって少し前に流行りましたよね。その時はさほど興味が無かったのですが、最近になってFlickr!でこういったお写真を見かけて、これは格好良い!と撮ってみたのが上のお写真です。何だか濡れちゃまずいものばかりの気がしますが。

とうとう正式ビューアにWindLightも実装されましたし、細かい設定変更に加えてこちらやICSのようなHUDを用いることでまた素敵な雰囲気のお写真や動画を撮ることができそうですよね。
そうそう、お洋服ですが、NAIMAのジャケットです。とはいってもみなさまもうとっくにお買いになったのではないでしょうか。こういったカジュアルで質の良いものはいつも知らせてくださる方があって(本当にありがたい)リリースされてすぐに購入しているのですが近ごろは記事にするのがずいぶんと遅れてしまいます、ごめんなさい。上でも触れたFlickr!のお写真はお洋服より場所の紹介が多いのですが、もう少し早いペースでアップロードしています。見に来たけれど更新が無いよ!というときはちらっとのぞいてやってくださいませ。

このデニムショーツは先だってArtilleri!のサマードレスの記事でさらっと触れたDrawmachineのJeans Hotpantsの、さらにミニ丈のものです。こういうの穿くの絶対に無理だよね…と思いつつもつい誘惑に負けてこちらも買い物かごに入れてしまっていました。私のinventoryにはこうしたうわあ、すごい露出!とかエッチだなあ、というものがごまんとあります。見せられません。

こちらはそんな中で勇気を出して穿いているものなのですが、先日などはショートパンツでLiqさんだとわかりましたと言われてしまいました。顔やコーディネートではなくまずおしりで見つけられるbloggerって情けないなー(笑)まあ楽しんでいただいているようで何よりです。

靴はTESLAのZiggy Heelsです。普段あまり買わないタイプの柄ですが、お店でふと目に入ってぱっと買ってしまいました。こういうのが見ほれたというのでしょうか。
こちらのジャケットはパーカー、ジャケット、そしてお写真のファーフード付きジャケットと着こなすことが出来るようにさまざまなオプションが付いています。面白いのがジャケットレイヤーはsculpted primsの補強というだけではなく、影まで描かれていることですね。動いても着崩れることなく、ほんとうに自然に着られます。

影がちょっと不自然に映るかな、という方のために、そしてきっとジャケットだけ羽織りたい方のために(?)影なしのものも入っています。お写真はもちろん閉じたもので撮っておりますが、左のオープン状態のままインナーをはずすとえらいことになります

そのインナーですがやはり一番に目につくという方が多いようですね。ARGRACEの新作キャミソールです。この質感でしかもハーフシースルー!迷うこと無しに購入しておりました。おへそが見えてしまう服はちょっと…という方以外は買ってまず損のないものだとおもいます。

髪はこのところずっと続いてAOHARUのものを使っていますね。いつもblackではなくespressoカラーを選んでいます。
ジャケットとキャミソールと、どちらも知らせてくださったのはまたまたCelaさんです。彼女はこんなふうにDetourの新作ヘアスタイルとMirielのBauble II Earring、そしてNAIMAのデニムミニスカートとベージュのブーツを合わせていました。それにKalnins Opticsのサングラスをひっかけたりして、格好良かったですね。つい真似てお写真を撮ってしまいました。

ちなみにこちらの場所Virtue Cityというロールプレイ・エリアです。見学者はツーリスト・カメラを身につける必要があります。ちょっと野暮ったいデザインのカメラを首からさげると典型的な日本人像といったふうになってちょっとせつないところですが…上では邪魔者は消せの方法でカメラを消して撮っています。訪れる際は気をつけてくださいね。

ポーズですが一枚目だけ、新しいお店のものを使っています。Oberon's Trickというところのものです。カナダのSIMで見かけてこちらにぴったりだ!と求めておいたものですが、どうやら日本の方のお店のようで少しおどろきました。フリーで置いてあるポーズもありますし、求めやすいお値段でしたから、手持ちのポーズのバリエーションを増やすのにちょうど良いとおもいます。最近は海外にもどんどんベンダーを持つ方が増えていますね。

0 comments: