Thursday, April 03, 2008

一日署長

またコスか!って言われそう。でもね、こちらの制服は好きだったお店の再起動、第一弾の商品ということでご紹介したかったのですよ。MonacaのPolice Woman(テスト品)です。

システムレイヤーのシャツ、スカートが二種とアンダーウェア、制帽と腕章、肩紐と警笛、それにパンプスまでがセットになったフルコスチュームセットです(ただし靴はShiny Thingsのものに替えています)。えっ、スカート丈そんなに短いの?とびっくりなさった方、ご安心を。元はちゃんと長さがあります。私が単にmodして遊んでいるだけでございます。お写真の場所はまさにあそこがぴったりかも!と遊びに行ったHarajukubox Townですが、案の定評判が良かったですね。

さて、Monacaは一昨年からSecond Lifeを楽しんでいらっしゃる方はご存じの方も多いでしょうか。まだセクシーな服が多かったころにカジュアルに使えるお洋服や、和装でも豪奢な着物ではなく浴衣や甚平などといった、肩のこらないものを多くリリースしていたお店です。しばらく企業のSIMやイベント用のコスチュームがメインでしたので、お店のほうはもうそのままなのかな、とちょっと残念に思っていたのですが、最近になってついにSIMをお買いになり、またお洋服(や、ネタもの)のリリースを予定しているとうかがってうれしくおもっているところです。

先日お邪魔したときはこんな状態でしたが、お店もSIMもどんなふうになっていくのかな。楽しみでございます。

0 comments: