Saturday, February 02, 2008

木漏れ日

Tuliの新作Anniです。お店の新作情報をきちんとチェックしている目敏い方は「ああ、あの人買っていそうだなあ」と思し召したのでしょうが、もちろんリリース直後に買っています。買わないでか。
スカートの美しい柄とレース遣いにやはり一番に目がいくのですが、コルセットやトップスの風合いもすばらしいものです。

いつか可愛い格好で訪れてみよう、と思っていたのがこちらGreenbrier Woodです。木漏れ日に嘆息しながら、ゆったりと散歩していて心地が良いものでした。
こちらはブラック・アンド・ホワイトです。スカートの丈がいい具合にミニで、ふんわり揺れてそこも可愛いなあと思います。上のお写真ですとストッキングを穿いているように見えますが、たまたま黒く陰になっているからで素足です。

お洋服は上記ブルーとこちらのほかブラウン・カラーもあって、三色セットで二色のお値段にて購入できるのですけれど、一目で好きになってしまって一枚目のお写真のブルーを買ったあとにfatpackの存在に気づいたのです。結局ブラック・アンド・ホワイトも単体で求めてしまいました。服を買うときは逸る心をおさえて、まずはきちんとお店を巡ってから買いましょう

場所ですがLe Royaume de NoSgothというフランスのゴシック・ファンタジーロールプレイ・エリアです。ヴァンパイア・NEKO・ライカンスロープ・エンジェルとCity of Lost Angel'sと共通項も多いですから、そちらで活躍なさっている方はすんなりとけ込むことが出来そうですね。中世風の街並みに何故か和風の建物があったりして、それが何だかあまり違和感がないのでふしぎなところです。
お店の看板ではLassitude&Ennuiのフラットをさっとつっかけてシンプルに着こなしているのですけれど、私はアリス風に思いっきり甘々にして遊んでしまいました。EdelweissのMaid Dress Aliceについてきたリボンと、Kru's BoutiqueのSugary Silhouetteセットのチョーカーをそれぞれ紺に染めて使っています。
もともとレースのかわいい下着が付いているのですけれど、上のお写真ではINSOLENCEのこれまた新作Valentineのピンクガーター・ストッキングとパンティを穿いています。こちらについてはいくらか問い合わせをいただいておりますので、また別に書きますね。靴は Periquita ShoeのLilac Stripesを合わせて。カラーを全部合わせてしまうとくどいかなあ、と思ったのですがそうでもなくってホッとしています。髪型はいつものRaCのClassic II - Ash Brownです。

変わってブラック・アンド・ホワイトカラーの方はグッとシンプルにTRUTHのGwenevereとJ's のGOTH RIBBON LACEUPBOOTS、Shiny ThingsのRoses and thorns chokerを着けています。

髪型とブーツはCelaさんに教えていただいたのです。ブーツはつま先や側面にリボンが結んであって、靴紐はflexi、結び目がsculpted primと丁寧な仕事が光る良品です。MAMESAND RINGSで見かけていつかカウガール・コスにウエスタン・ブーツを使おうと思っていたのですけれど、まさかゴスがメインショップで販売中とは思ってもみ ませんでした。リボン無しのオプションもあります。

今回のテーマは木漏れ日…いや別に毎回テーマを決めているわけではないのですけれど、おひさまの光と同じぐらい月の光が木々の間から差し込むのが好きで、お洋服二色イメージを変えて撮ってみました。いかがなものでしょうか。

0 comments: