Friday, November 16, 2007

ゴルの女奴隷

少し前にGor世界のことを書いたのですが、思いの外好評でしたので、また書いてみることにします。前回は辺境に住む部族panther girlでしたが、今回はGor世界のいわば主人公(原作ファンの方、タールなのでは?という声もおありでしょうが、ひとまずおかせてください)、Kajira(女奴隷)に扮しています。KajiraはSIMにもよりますが、さまざまな理由で奴隷階級に身をやつした女性です。先日のpanther girlが捕らえられて奴隷に売られることもございますし、地球からさらわれてきた、ということもあるでしょう。Gorの言語(=英語)があまり得意でないなら後者の設定で行くことをおすすめします。

Kajiraはご覧の通り肌もあらわなsilksという衣装を身につけます。Second Life内のけっこうあちこちで見かけますよね。正直なところ水着だ、ビキニを着ているんだ、とでも思わなければ、思っても恥 ずかしくて着ていられないような衣装ですが、実はこれでもけっこう体を覆っている方です。ご主人様の好みによっては上半身を剥きだしにされたまま歩かされることもあります。
買い物をしている最中、こういったポーズをしている奴隷の子を見かけませんか?こちらはnaduといってKajira(またはKajirus、男性奴隷)がFree(自由人)の前でひざまづく基本のポーズです。転じてBDSMのプレイでもよく使われます。「ひざまづけ」と言われたとき(皆自主的にやりますのであまり言われませんが)、Freeとすれ違う際など速やかにこのポーズをとって従順の姿勢を表現する必要があります。この姿勢になることが遅れると、罰を受けることになります。プライオリティ高めのAOはKajiraが使うと危険です。姿勢をとったあとはFreeの性別と役職にそった挨拶をします。Greetings Master Slaver(奴隷商人)、Mistress Scribe(写本筆写者)など。単にMasterかMistressでも大丈夫です。自分の直接のご主人様を呼ぶときはmy Masterというふうに区別します。

そうそう、silkはその色によってもその奴隷が何であるかをあらわしています。私の着ているwhite silkは訓練されていない、"未使用の"奴隷で、yellow silkは飯炊き用の奴隷、そしてred silk girlが快楽奴隷です。他に街で見かけることはありませんが、grey silkもあります。もっともSecond Lifeではこの色が好きだから、とwhite silkを着ているred silkも多くいます。
Kajiraはご主人様につけてもらった首輪を誇りに思い、怒ったり口答えしたりすることはあってはなりません。たとえIMでも相手を敬う必要があります。ty,wb、u2のような省略形は丁寧な言葉ではありませんから禁じられています。席を離れるときはいつものaway from keyboardではなく、Masterに許可を得てから"meditate(瞑想ポーズ)"をすることが許されます。

上のお写真ではnaduの姿勢をとっていますが、white silkのポーズはこちらのtowerです。ほぼ正座といったところでしょうか。

奴隷は太ももにじゅっ、と焼きごてで奴隷であることを示す烙印がおされます。いくつか種類がありますが、嘘をついたり不服従だったりした場合に押される追加の烙印もあります。

奴隷は好き勝手に話せませんから、時にはこのようなslave message carrierというものを太ももに巻いています。こちらは誰でも自由に読むことが出来て、中に入ったバイオグラフィー、ジャーナル、ステータス、Freeからのメッセージを確認することができます。

これだけ酷い扱いを受けなきゃならないのなら、誰も女の子なんて来ないでしょう?という方、間違いです。どちらかというと男性や自由人の女性より奴隷娘の方が多いです。皆自由を奪われ、辱められ、生殺与奪の権利を首輪の先にゆだねることを望んでいます。そういう意味ではSecond Life内のGor世界は男性優位の社会ながら、女性のやりたい世界といっていいでしょう。
SMみたいな世界だし、どうせピンクやブルーのポーズボールでいっぱいの汚い場所なんでしょ?という方も大きな誤解を持っています。Gor SIMは他のロールプレイSIMに比べてもより雰囲気を重視し、景観を維持しています。きちんとした身なりをして、Gor世界を理解し、そのSIMのルールを熟読したあとでないと入れませんが、一度は堪能して欲しい世界です。

あ、また忘れるところでした。髪はGuRL6のErotique med - Black、silkはLast Callの*QISMAT: Gossamer Silks (white)、PRIMAL ART TATTOOSのgorean kajira kefです。

0 comments: