Monday, November 12, 2007

密航者のリアーヌ

さて、かわいいものは堪能いたしましたので、ひとまず元の路線に戻ります。TheAbyssの髪と首輪、ボンバージャケット、ショートパンツです。あそこに行ったなら、きっと買っているんだろうなあ、とお考えになった方、大正解。実はフォーラムを見て気になったのは髪型より服と首輪の方でした。
こちらの首輪、看板でもモデルさんがしていたものですけれど、すこぶる質感が良いです。ボンバージャケットもテクスチャとハイライトがプロの仕事をうかがわせます。ショートパンツは別売りなのですけれど、ジャケットと合わせるとシームレスにつながって、セットもののようでした。普通のパンツもありますが、いずれもフロント部分がこのようにカットされていて、これはちょっと…と大のお気に入りです。

首輪、ジャケット共に男性・女性物が同梱されていて少々邪魔なのと(あげられないし、捨てるのももったいない気がしますし)Estellaさんもお書きになっていたことですけれど、ショートパンツはテクスチャのにじみが起きるのが少々困ったところでしょうか。でも気に入っています。
また例によって何枚かお写真を撮ってみました。しっかり身を包んでくれていますが、かなりホットですよね。あ、ブーツはCelestial Studios・Last CallのSexy Witchのものです。sculptieでロープリムで気に入っているのですが、制作者はもうこの世にいないのだなあ、と思うと複雑な気分で足を通しました(Lyra Museの靴かなと思ったのですが、制作者はGinnyとありました)。グローブはBare RoseのVampire Fishから持ってきています。

ポーズはお写真一枚目がYubukanのwoman_grand sit002、二枚目がそれぞれPrim KissesのHStand05 p4、MAMESANDO RingsのSexy4、CrouchSexy、Risque AnimationsのAnimated Standです。
ところで、こちらはご存じの方も多いと思いますが、アダルトロールプレイSIMです。雰囲気が良いので度々お邪魔しています。本日のぞいてみましたら、以前にも会った方がいらしたので一緒に座ってもらいました。

(残りは長文のロールプレイ内容です。ロールプレイに否定的な方や、興味のない方は読み飛ばしてください)



お互い自己紹介もしていなかったので互いに謝って、「いいさ、コロニーの中では社会的な規則を忘れがちだ。長いこと閉じこめられているからな」「そうかもしれない」と和やかな雰囲気で会話はスタートしてせっかくロールプレイ風に話してくださったのだからと「私はLiqueur、このコロニーへは密航したの、絶対内緒にしておいてくださいね」と、こちらものってみました。一枚目のお写真がそれっぽく撮ったものです。「言わないさ。liqueur、ふしぎだ。遥か古代の言葉を思い出す…古い、古い死に絶えた言語だ。何と言ったかな…furench…french、だめだ、思い出せない」「きっとそうなのかも。祖母から受け継いだ大切な名前なのです」「取り立てて言うほどのことじゃあないが、ここでは多かれ少なかれニックネームで呼び合うことになる。俺の場合は"gorilla"だ!」「うはは、ぴったり過ぎ!」「(大笑いする)」「私はまだニックネームで呼ばれたことはないなあ、何かいいものってあるかな?」「ああ、あるとも。少し考えるよ…(彼女をもう一度見る)liane」「"liane"素敵な響きだけれど、どういう意味なのか教えてくださいますか」「ああ、説明してみるよ…その言葉が話されている区画で育ったのではないのだけれど、lianeは俺の母語でジャングルの少女さ。背が高く、スリムで、感じが良い」「うれしい!詩的ですね」「ありがとう。君の言葉ってほら、訛りがあるからさ。この銀河系で生まれたんじゃないよな?(英語が下手なのをこう設定に活かしてくれるのはうまいと思います)」「実は記憶がないのです。ここで何か思い出せるといいのだけれど」「ああ、様々な技術が君の記憶を回復してくれるよ。だが、時には思い出さない方がいい記憶ってものもあるが…」「そうかもしれない。でも、自分が何者なのか知りたい」

と、買い物前にちょっとしたロールプレイの会話を楽しんでみました。まったくプレイする気はなかったのでほとんどの設定は即興で作ったものですが、会話するうちにどんどんキャラクターが出来上がっていくのも面白いものでした。アダルト系のロールプレイSIMでもセックスばかりではなくて、むしろこうして雰囲気や世界観を利用した小気味良いトークを味わうほうが大きな要素であるように思います。好みの世界で普段のSecond Lifeの生活のほかにまた新たな楽しみ方を見つけるのはいかがでしょうか。

0 comments: