Tuesday, September 11, 2007

アリス・イン・ナイトメア

Summary :
I've seen this American McGee's Alice like outfit at Bare Rose 2nd anniversary. I was looking for this dress all over though I couldn't find where the shop. Estella taught me the shop and

dress in matching outfits.

先日行われたBare Roseのコスプレパーティで、Estellaさんがお撮りになった写真の中で、American McGee's AliceのコスチュームをNEKOの方が着てらして良いなあ、って思ったのです。あちこちお店を探し回ったのですが、見あたらないので結局はEstellaさんに教えてもらいました。先日もカウルネックのセーターでご紹介したMojoのSugar N Spiceです。プレーンなスカート・ソックスのほかに、泥付き、血のり付きのものがオプションとして付いています。もちろん血のり付きのものを着ています。エプロンに対してシャツの白さが気になりましたので、Bloody HellのBloody breasts with handprintsをジャケットレイヤーで着ています。血が苦手な方ごめんなさい。
頭のリボンはEdelweissのものです。それに大人のアリスにはこれがなくっちゃ…とVertically Challenged"Bloody Stepmother" Butcher Knifeを持たせています。攻撃したりは出来ませんが、クリックすると血しぶきが付いてポーズが変わり、なかなか迫力があります。

American McGee's Aliceはなかなかに手強いゲームでしたが、アリスのファッションの可愛らしさや、ふわふわのおとぎの国がダークに転化した世界観などが素晴らしく、かなり前の作品ですが未だにファンは多いようですね。

0 comments: