Wednesday, August 15, 2007

ブラック・リボン・ロリータ

Summery :
My friend Sophia Charlotte in taught me a lot of neat lolita shops in December last year. Draconic Kiss is one of them. This dress is rather dated, But it is still on my top favorite list. I added two brand new designers accesories for toughen up. First one is lacey head dress by Mckoy Rau, another one is sculpted drawers by Moeka Kohime. Hairstyle from Zero Style bien entendu! This hair style made by Rei Gully by my headstrong desire...Anyway, those are splendid essences for EGL fashions !

Sophiaちゃんにはいろいろなお店を教わりました。こちらのドレスも昨年末に非プリムスカートなのがいい、とおすすめしてもらったものです。Draconic Kissのもので、BloomersやCharcoal Stockings、Head dressや首、腕、後ろに付ける大きなリボンが付属しています。レースがティアードになった美しいプリム二段重ねのプリムスカートも良いのですが、やはりあちらこちら新しいお店を開拓したり、人が大勢集まるイベントに参加するのでしたらこういった基本部分が非プリムになっているものを着るのが良いと思います。
けっこう前のものですから、少しアクセサリを足して新鮮さを出してみることにしました。こちらのヘッドドレス、すごいでしょう?リボンとレースが細かくって、大手の服と合わせても十二分に美しいクオリティだと思うのですが、あまり作者さんはモールに出品したり、blogをお書きになったりはしていらっしゃらない様子。もったいないなあ…Tinyメカ作者のMckoy Rauという方のもので、モールで購入が出来ます。カラーバリエーションをぜひ増やして欲しいアイテムです。

もう一つは尾籠な話ですがドロワーズです。しかもSculpted Primsをあしらったものです。何故か周りでメイドさんの格好が流行っていたので、Sculpted Primsを使ったドロワーズなんてあるといいですね~なんて言っていたらMoekaさんがものすごい早さで制作なさってました。私は少し調整が必要でしたが、ほとんどの方がそのまま着られると思います。非プリムや短いプリムスカートですと、ドロワーズの裾がちらっと見えるのが可愛いです。こちらも現代風にミニ丈や、黒のものなんてあるといいですね。

かわいい髪型はもちろんZero Styleのものです。Reiさんにワガママな注文をたくさん送って作っていただきました。そろそろお店に並ぶころだと思います。名前を考えて~と言われてBethにしました。どこから持ってきたか、好きな方はすぐおわかりになるかと思います(笑)
血が苦手な方も多いと思いますので、あまりお見せしていませんが、ゴス寄りのロリータ服を着るときはこんな翼を付けたりしています。やはりMaterial Squirrel Wingsの翼で、お店では単体では販売されていないのですが、デザイナーのKalaさんに丁寧にお願いしたら快く販売してくださいました。より人形っぽい子は血のシャツを着てグロロリをたのしんでいるのですけれど、私の場合どうもうまくいかなくって単に痛々しいだけになりますので、こういうところでこっそり主張しております。あ、ちなみにMaterial Squirrel Wingsの翼はHUDで操作するように出来ていますが、/9 open、/9 close、/9 flutterというようにchatでcommand操作もできるようになっています。混んでいるSIMで翼をしまいたいけれど重くてHUDが反応しない!という時に便利ですので使ってみてくださいね。

Headdress : Black Cat Japan(Mall) - Flexi Head Dress
Hair : Zero Style - Beth (Black)
Lashes : Celestial Studios - Lashes - Classic 3
Eyes : GRACILE - Visionary (Gray)
Tops and skirt : Draconic Kiss - Black Ribbon Dress
Underwear : OddEye - Drawers
Shoes : Draconic Kiss - Dbl Strap MaryJane
Wings : Material Squirrel Wings - Angel of Destruction Wings - Bloody Version 4.0

0 comments: