Thursday, August 02, 2007

グラモフォン

Summery :
Today's topic is not fashion. Did I mention I am keen antiquary? I found antique-quality gramophone few weeks ago when I looked around for antique furniture. It comes with sculpted horn and great textures. I use this one for last.fm sound system by Babbage Linden.The Golden Oriole also has splendid antique furniture.

本日はファッションの話題をお休みして、グラモフォンの話などを。少し前にレトロ・アンティーク家具のお店を回っていて見つけたものです。雑貨屋さんでこういうものを見かけただけでも嬉しくなってしまいますよね。こういったものは「そう言われてみればそう見えるかな…」という物が多いのですが、こちらはSculpted Primsで出来たホーンといい、ゆるやかに回る"HIS MASTER'S VOICE
"のレコード盤といい、Texturesといい、いずれも素晴らしい!と手をたたいてしまいました。

もともといくらかのラジオ局がプリセットで入っていて、Landradioとして使うタイプのものだったのですが、Nockさんのお書きになっていたlast.fm sound systemのScriptを入れて使用しています。その発想は素晴らしいと思うのですが、どうも元の容れものが気に入りませんでしたので、渡りに船でした。こちらのGramophoneを販売しているお店、The Golden Orioleでは他にもさまざまなアンティーク・アイテムが揃っています。暖かみのある家具をお探しの方、のぞいてみてはいかがでしょうか。

0 comments: