Saturday, June 23, 2007

五体でつづる季節の風

古くからこちらをご覧になっている方は超必殺技伝授という記事を憶えておいででしょうか。以前の場所で見つからないけれど、どこにいったの?という方、実は遊武館はOsaka SIMの外れに移転しています。立派な道場で、木人や藁付きなど、修業のためのアイテムも置かれていて、面白い雰囲気が出ています。練習法や肩をほぐすマッサージなどが描かれた看板・本も制作予定だとか。美容・健康法は嬉しいなっ。
以前ご紹介した後に始まったのが季節をイメージしたコンビネーション・アタックシリーズ。Spring Storm、Summer Dragon、Autumn Wind、そしてWinter Stormと、少し前に四季すべてが出そろいました。こちらは単体でも素敵なジェスチャーなのですが、春夏秋冬の順に繰り出すと技がつながるように出来ています。こういうものは他に例を見ない試みですよね。どんなものなのか見てみたい、という方のために、もちろん今回も動画をアップロードいたしました。まずはご覧くださいな。

今やリアルでも生徒さんを受け持つ立場となったRYUJIさん、アニメーションやポーズはもちろんこと、刀鎧にと、様々な武闘家アイテムを制作なさっています。他のクリエイターさんとのコラボレーションにも積極的で、これからどんなものが飛び出すか楽しみです。

0 comments: