Monday, May 28, 2007

たらり上がりら羅莉塔

先日購入したDoll shop "LicoLicoのRibbon Ribbonに少しずつアクセサリを足してみました。Ohlala!!(すごい名前)のGothic Lolita - Socks Setはこれだっ!と吠えたくなるぐらいもうぴったり。ソックス・ニーソックス両方にBlack Lace White Ribbon、Full Black、Full White、White Lace Black Ribbonの四種類が付属していてなかなかお得なセットです。あとはカサ欲しいよね~、とこの格好のままOUTER HEAVENでくだまいていたところ、Sallieさんが教えてくださったのがThe FUNBRELLA SHOPのFunbrella/Parasol。カラーチェンジ可能でぴったりの色になりました。このカサ柄も気に入ったのですけれど、賢いことに開閉可能です。
Animation Overrider用のアニメも別設定ファイルを作って変えております、こちらはOUTER HEAVENのLemonさんに教えていただいたスキップアニメーション。ボードゲームやParticle Generatorでお馴染みのK.R. Engineeringのアニメーションです。走ると手を広げてぴょんぴょん跳ねるようにしてあります。意味もなく駆け回りたくなる楽しさがあります。立ちポーズも思いっきりぶりっ子してTOHRU's SHOPのものを入れてみました。背中には先日お邪魔したNeo Cafe Fleurの制服から翼を拝借してつけています。
OUTER HEAVENに戻ったところ、どういうわけかその日はゴスロリ(甘ロリ)衣装が流行ってしまい、ステージ上でシンクロダンスを踊ってみました。びしっ!と。ゴスロリと一口にいっても一人一人の持ち味が出ていますよね。
その後たまたま来店したゴスロリ好きさんにどんどん参加いただきました。スペイン語圏からお越しのseleneさんやニンジャ好きの台湾人ハーフのNanakoさんなど、海外の方とも仲良く踊れました。ゴスロリ好きに国境はありませんね。そうそう、seleneさんからはponte lolita y sabeというフレーズ(おそらくdress as a lolita and get upという意味)、Nanakoさんからはゴスロリの中国語訳を教えていただきました。羅莉塔って言うんですって。音から付けた言葉なんでしょうが、ジャスミンの塔って何だか芳しいですね。我是好羅莉塔的服飾!…またいつ使えるかわからない単語を覚えました。

ちらちら見えているかと思いますが、太ももに付けているのはレースがまたぴったりなBeretta 950 Jetfire。いわゆるレディのたしなみってやつですね。

0 comments: