Thursday, May 24, 2007

トゥー・ハンド

このところ離れておりました、ミリタリー・ウェポン系の話題を。このクオリティはすごい!と惚れ惚れしてしまったのがPAC(PRO Armaments Co. )のGlock17です。R246の面々と買い物に行ってテクスチャと造型の見事さに参ってしまいました。このテクスチャの質感は他では見つかりませんよね(何を言ってるんだ、Breachを知らないの?という方、BreachのGlock18もテクスチャ担当はPACのデザイナーさんです。クレジットされてませんが)。
こちらがすごいのは見た目もさることながら、サイレンサー・LAMの着脱が可能で、撃った瞬間にスライドが後退し、次弾を装填しているのが見えるというSecond Lifeでここまで出来るの?という動きを見せてくれます。アルファチャンネルをうまく使って実現しているんでしょうね。PCの性能やSIMの具合に因っては不具合が出ることがありますから、メニューでオフにすることもできるようになっています。薬莢が落ちたり、リロード時にマガジンを落としたりするあたりも細か~いですよね。

Bulletの種類もTraining、Kill、Push、Orbit、Anti-Shieldと十分な性能を備えています。テクスチャ4枚にメニュー方式のScriptですから、SIMへの負担が少ないのも好印象です。銃のホールドの仕方や、他のアバターを撃つと血がどばっと飛び散ったりするあたりは好き嫌いがわかれるところでしょうか。
また、こちらはホルスターだけ着けて飾りにしても格好良いです。メニューからSmall、Medium、Large、X.Largeと体型に合わせてサイズを選択できるのも親切ですよね。…あー、太ももやせしたい。

話がずれました、こちらはSLExchangeでも購入することが出来ます。

2 comments:

Elec said...

オワ.これはカッコイイ( ゚ロ゚)
ちょと欲しいです.
(撃つ機会がないですけど・・・)
リキュさんの構えてる画像がかっこよすぎて
欲しくなったのかも! モー

Liqueur Felix said...

うはは、格好良いですよねこの銃!
家の外でしぱしぱ撃っているだけでも
けっこう楽しいです。

ありがとうございます!そういって
もらえるとうれしいですよ~!モー