Thursday, May 10, 2007

焼きなおし

こういう状況、最近よくなりますよね。なったことないよ~という方は結構運がいいのかもしれません。対処法は随分前に公式blogに載っていたと思うのですが、意外とご存じない方が多いのでお知らせしておきます。

目が真っ黒に落ちくぼんでいたり(おそろしや)、シャツが真っ白だったり、スカートがびろーんとのびてしまっている場合…Ctrl+Alt+Dを押してデバッグモードを有効にし、ClientメニューからCharacter、Rebake Texturesを選ぶ。

周りにMissing Imageと言われる場合や、おかしなイメージがプリントされてしまっている場合…自分を右クリック、パイメニューからAppearance...を選び、Closeする。

上のものは公式blogのどこかで目にしたと思います。手っ取り早く別のものを付けるのも一つの手です。それと、偶然見つけたのが文字がぐずぐずに崩れて何だか格好良くなってしまった場合。読みづらいのでログアウトして戻してくる~という人も多いとおもうのですが、Ctrl+Pを押してPreferenceからGraphicsタブ、UI Sizeのスライドバーを適当に動かしてApplyすることで直るようです。

それとラグが多いときにTeleportするとしょっちゅう体験すると思います、プリムアイテムが一斉に下半身に移動するバグですが、ログインし直して直す方法の他に、一旦DetachしてAttachし直すという方法でもあります。なかなかつかなくていらいらすることもありますけれど、いちいちログインし直すのはさすがに面倒かとおもいますので。また、メインランドなどSIMをしょっちゅうまたぐ場合にはそのままひたすら飛んで、元の位置に戻るのを待つ、なんて豪快さんな方法もあります…そんなことやってるのは私ぐらいかな?

0 comments: