Sunday, May 20, 2007

The Blockのマイナーなみどころ

ライブの写真があまりにもあまりでしたので、再度行って好きなところを撮ってきました。DmCやCanimal、FORMなど有名店は既に皆さんご存じでしょうから、個人的に気に入っている街角写真などを少しご紹介します。まずはこちらが歩いていて一番いいなと思ったところ。町歩きの気分がよく味わえます。
ポスターが全部NEKO映画の映画館。ベラ・ルゴシの黒猫のポスターなんてどこから見つけてきたんでしょう。近くにはまたNEKOの絵画ばかり集めたギャラリーや、魚市場があります。
80年代の雰囲気あふれる薄暗いゲームセンター。よく見るとどれも現実にあるゲームのパロディになっています。私は結構クスクス笑っちゃいました。
Electro KittyのThe Block支店です。マジックでSTOREって書いてあるのが抜群にいい!しかもこちらNOAMの隣なんですね。お店なのかデコレーションなのかよくわからないながらも、中に入るとしっかり商品で主張しているあたりが謙虚さとセンスを兼ね備えたElecさんらしいといえます。
少し重たいけれど、何の用事もないときにでもふらふらっと探検したいSIMです。