Tuesday, April 17, 2007

Doll myself up

Hair Fair 2007で見かけたときはあまり興味をそそられなかったのですが、ふとお店でDemoを試してみて、LostのDoll eyes - Mysticalを着けてみたところ、これがすばらしいっ!と一人で衝撃を受けてしまいました。Allureの Chrissyという髪型です。作者のSparkleという人はあのSlingoを作ったDominusのパートナーで、Slingoにはさんざん苦汁を飲まされてきたという私怨と(笑)、Demoが今までなかったこと、それにStaticな髪型ばかりということで、全然買っていなかったんですが、これはぴぴっ、と買ってしまいました。

相変わらず人形っぽい物に目がない私です。

AllureもCalico Creationsの影響からか、Static部分はあまり進化していませんけれど、ふわっふわのテクスチャを用意して後ろ髪で魅せています。
後ろにはAO付きのWindup-key(ゼンマイ)をつけています。腕を前方に差し出すポーズと、ジタバタ機械のように関節を動かしながら歩くアニメーション、それにゆっくりゼンマイが切れて下を向くアニメーションがついています。本当にDoll系のGroupに参加している人ぐらいしか知らない店、All Dolled uPのアイテムです。髪が揺れたときにチラチラ見えるように、Asuka-N ShopのEarring Liplyをつけています。小さなプリムの飾りが、ドール・スタイルにぴったりです。

0 comments: