Friday, April 13, 2007

素朴な隠れ家

住んでいるSIMで会う人は気の良い人ばかりなのだけれど、時折気を遣い遣われがわずらわしくなることもあります。そう言うときは少し距離を置くといいよ、という住人の方の言にしたがって、メインランドの一角を借りることにしました。オーナーは幸い良い人にあたって、自作の枕のセットをくれたり、近くのスペースを自由に使って良いと言ってくれたり、困ったことがあったらいつでも呼んでね、と気さくに声をかけてくれます。ガーデニングとエルフとNEKOが好きな人で、そのあたりの趣味もぴったり。

気疲れしないように、一人になれる場所を持つのも良いことだとおもいます。

2 comments:

Elec said...

おお,いいですね :D

中にはオンラインで色々な人がいる世界にせっかく接続しているのに,なぜ一人になりたいんだって思う人もいるようですが
みんながいる世界の中での,一人の時間.っていうのが,また良いんですよね.
むしろ癒しとして必要っていうか^.^

いつもお疲れ様です :D

Liqueur Felix said...

ふふ、実は書きながらElecさんのこと思い浮かべてました。あちこち探検して、いろんなコト楽しんでいる人がいるんだなー、という程度ですれ違うだけの日々というのも改めて必要だと思いました。都会の雑踏の中で一人だけ空眺めているような、そんな気分が味わえて、良いですね。

始めたばかりの頃とやっていることは同じですが、当初よりは物の見方を知った分、新鮮です。

一歩踏み出せば、自分のことを誰も知らない土地、というのがあるのがまたSecond Lifeの魅力でもあるとおもいます。