Wednesday, March 28, 2007

ちいさな書架 おおきな世界

お店めぐりをしていたら、モールの一角にこんなかわいい場所を見つけました。SLibraryという図書室です。こちらには著作権フリーの本のテキストが入った本が売られています。日本でいうと、青空文庫のようなものですね。いずれも無料で手に入れることができ、章ごとにわけられ、読みやすく整形されたテキストファイルが収められています。
古典や現代SF、シェイクスピア、それに不思議の国のアリスやロビンソン・クルーソー、ジャングル・ブックなどの子供向けのものが並べられていて、そのまま置いておいても見栄えがする綺麗な装丁です。土地をお持ちの方は、お部屋にたくさん並べてみてはいかがでしょうか(プリムの許す限り…)。そうそう、すべての本は無料ですが、こういう手間暇をかけたアイテムを無料で提供している人には、チップを渡してあげましょう(チップジャーがあるのでそちらにPay)。

テキストは当然のことながらすべて英語ですが、童話の数も多いので読みやすいかとおもいます。SLCOMのShibuyaオフィスで英会話教室も4月3日から行われますし、学習に役立てるのも良いですよね。

0 comments: