Wednesday, March 14, 2007

創業平成拾八年の老舗

撤退するお店があるかと思えば、1周年を迎えて、ますます躍進するお店もあります。Monaca Shopがオープン当初の店舗と、思い出をつづった記念館をMetabirdsのGinzaSIMにて公開していました。elleairさんのティッシュ箱が出迎えてくれます。
中は当時の様子がうかがえる微笑ましいスクリーンショットでいっぱい。古参の方はクスリと出来るものも多いのではないでしょうか?どの画像からも楽しそうな声が聞こえてきそうです。新しめの物には、少し前に連載が終わったSecond Lifeの匠を訪ねての画像もありました。
オープン当初の店舗には自由に入ることが出来ます。こんなものも扱っていたんだな~としみじみ。桜のスクリーンはこれからの季節にぴったりですよね。
ゴール地点にはL$1の記念品バッグとパンツがありました。今、何に合わせようかな~と考え中でございます。もなかロゴに、ピンクのflexiリボンがかわいいっ。

Monaca Shopは海外のお店のようにびしっ!と隙がないものではなくて、少しとぼけた(失礼)味わいがあるところが気に入っています。甚平、仏像、体操服、メイド、ゆかた、喪服、フルーツ娘、女子高生…これからも何が飛び出すのか、わくわくするお店でございます。

0 comments: