Wednesday, February 21, 2007

カラシニコフの裁きのもと

ついにR246 Design StoreのAKM with BG-15 Grenade Launcher、発売まで秒読み状態となりました!テクスチャに頼らず、プリムで一つ一つリアルな大きさに再現されたアサルト・ライフルです。サウンドは素材集の実銃のものを使用し、サイズはもちろん、連射速度までも「理論上」合わせてあるという熱の入れよう。

今回は肩にかけて運べるようになりました。Second Life内で売られている他の銃と違い、常に右手に持つ必要がなく、右肩にかけておけばいつでも銃と専用のHUDを取り出して使うことが出来ます(Inventoryを開ける必要なし)。普段はアクセサリーとして装備しておきたい人にぴったりですね。呼び出しはジェスチャーで行います。
銃口の中のグレネード弾まで綺麗に描かれています。一つ一つのパーツの精密さは驚嘆するほかありません。個人的にポイント高いな~と思うのは、画像では見えていませんがクリーニングロッドとリアサイト。特に後者は銃眼視点時に目をみはります。

2分50秒ほどの動画をアップロードしてみました。銃の取りだし・HUDの呼び出しと色変更・匍匐前進・立ち・しゃがみ・フルオート射撃とオーバーヒート・セミオート射撃・グレネードランチャー・モードによるリロードの違い・三人称視点でのリロード、そして肩にかけるまでを撮っています。アップロードすると圧縮されてつぶれてしまい、細部部品やクロスヘアの変化をみてもらえないのが残念ですが、使っている様子や雰囲気はだいたいつかんでもらえるのではないでしょうか。

In Worldでもっと見たい!という方は私かR246メンバーまでご連絡くださいまし。

R246 Design Store *Guns & Shooting RangeSLExchangeにて、もうじき世界同時発売開始!乞うご期待っ。

0 comments: