Tuesday, February 20, 2007

こいん いっこ いれる

先日の記事を懐かしく思ってくださった方もいらしたようで、今回も懐かしのゲームセンターのことを書きます。Insert Coin Archadeです。さまざまなゲーム筐体、主に80年代のものが並べられています。シンディ・ローパーやデュランデュランのビデオが流れ、さまざまなゲーム効果音が流れるこちらはまさにタイムマシン。
中にはちょっと新しいものもあったりします。それでももはや、懐かしいなあ、と感じてしまうのではないでしょうか。手に巻いている黄色いものは、チケットを貯めておくための腕章で、高得点を取るとチケットが増えていきます。貯まったチケットはカウンター横の景品と交換できるというシステムです。
ところで、こちらで何とお好みコーン好きなCaledonの住人ことJeremyさんに偶然であって、双方驚きました。こちらの景品を卸しているとか。SL世界も、広いようで狭いですね!"Tempest"や"Wiazrd of War"、それに"Bosconian"がお好きだったそうです。二人で、つい最近のことのようだけれど、もう二十年も経つんだね…としみじみ語り合いました。

0 comments: