Sunday, February 18, 2007

レイダース・オブ・ジ・アーマー 前編

知っている人は知っているSecond Life内某大手ショップが、Premierグループ向けに新しくSIMを開いたというので遊びに行ってみました。幻想色の濃い不思議な光景にあれれ?と目をぱちくり。売っているものはまだ一般向けのお店と変わりないようで、まだオープンしたばかりで何もないのかな…?とうろついてみると…
突然謎の光線が飛び交う坑道に出ました。光線が体にかすると「おまえは試練に破れた!」というメッセージが出ます。スタート地点に戻って、少しずつ体をずらしながら必死にすすみます。動く光線をかいくぐったり、スペースバーを使ってのホバリングを多用しなくてはいけないのでなかなかエキサイティングです。
何とか光線を避けて先に進むと、試練に見事合格した旨が告げられて、アイテムをもらえる部屋にたどりつきました。どうやらアーマーの一部のようです。
装備すると、左手で炎の魔法を出してあたりを照らすことができるようになりました。あたりをぼんやりと照らす光に導かれながら、いざ次の探索行へ…

0 comments: