Thursday, February 15, 2007

タイムトラベルは 楽し

METRO HOLOGRAPHIXという雑貨屋さんです。散歩の途中に偶然見つけました。アタリ2600やLSIゲーム(ゲームウォッチのような電子ゲーム)、懐かしのポスターなどを置いているお店です。
このあたりなど特に懐かしいという人はいらっしゃるのではないでしょうか。特に力入れて販売しているお店ではなく、MTGや外の看板、ATARIの登録証などがちょっとお値段張る以外はテクスチャアップロード代ぐらいの値段でおいてあります。ほとんどのアイテムは実用性皆無でただの飾りですが(アニメーション付きの箱や電子ゲームは使えるかも)、Atariショック世代の方や縁日で電子ゲームを買ってもらった思い出に浸りたい方、レトロな雰囲気をかもし出したい方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

私はこういうヴィレッジヴァンガードや昔ながらの模型店のような雑多な雰囲気が大好きで、ブティックめぐりで疲れたときに、よくのぞいています。あ、もちろんTableauNylon Outfittersやその周辺のお店なんて過ごしててホッとしますね。チャリティショップの雰囲気も大好き。

0 comments: