Wednesday, January 03, 2007

お正月は長屋に初詣

長屋のお正月イベント に行って参りました。初詣ですね。晴れ着に着替えて神社へ参拝。さすがに大賑わいで、動くのもままなりませんでした。
社務所では絵馬が無料で配られていたほか、大小二種類の福袋に破魔矢、注連縄まで売られていました。クリスマスの飾り付けはあちこちで見かけますが、こちらはここでしか買えませんね。お見事!
中に入っていた凧をあげてRumiさんといっしょに楽しむことに。糸がからんだら面白いですね~なんて話していたら、本当にparticle(糸に使っている効果)がひっかかってしまいました。思わぬハプニングに一同大笑い。
そのRumiさんから二日(SL時間で三日ですね)まで楽器・着物の半額セールをなさっているときいて、飛んで買いに行きました、以前から欲しかったフルート!可愛らしい音に思わず耳を傾けて聴いてしまいます。
ところで、華やかな巫女さんや勇壮な袴姿(池田屋討ち入り?)のほか…Peさんのこれには脱帽です。ご自身のおばさんアバターをうまくアレンジなさっていますね。

0 comments: